*****


*********
by yukarin0919
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そういえば。

f0069832_0132546.jpg

そういえば、マクロス7トラッシュなどで、ヒロインのエニカ役をやったりしてたんですね…私。
(・ω・)

あんな可愛いヒロインをやってたなんて…。
最近、少年役ばかりだから、忘れていました。
(^_^;)

愛、おぼえてますか

歌っていたんでした。
ヾ( ´ー`)
私。

あの時は、感動しました(ノ_・。)

どちらかと言うと、早瀬美沙の方が好きだったのですが、あの歌は大好きでしたから。

飯島真里さんも大好きでした。
いくつか、レコードも持ってましたし。

RICEさんのコメントにもありましたが、じつは、あのデュエット、私も大好きでした。

ドラマの収録の時、すごく緊張していたのも、思い出しました。

ほとんど先輩ばかりだったし(昔は新人の方が少なかった)、マクロスのヒロインで、歌も唄うときたら、緊張しない訳がない!!

ヾ(≧∇≦*)ゝ

下手だったけど、心を込めて演じ、歌っていましたよ。(*^-^)

子供の頃の夢が叶った瞬間の私は、きっと、ものすごく輝いていたんじゃないかなぁ。

今も、ある意味とても幸せだけど。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-04-30 00:13

春の雨

f0069832_16124992.jpg

春の雨は、あまり好きじゃない。

なんでかっていうと、

突然降ることが多いから。
今も、知らない喫茶店で雨宿り。
ブレンドコーヒーを久々に頼んでみた。
なかなか美味い(^-^)

雨…といえば、

時々、思い出す歌とドラマがある。

それは、私が中学生の頃かな?

超時空要塞マクロスという、アニメが好きで観ていたんだけど。

メインキャストのレコードが出て、今でいうところのCDドラマなんだが、早瀬みさ役の土井美加さんのを買ってきて、毎日聴いていたっけ。

歌あり、ドラマあり、独り言ありの、とても素敵なレコードだった。

土井さんの演技がすごくて。飽きなかったなぁ。
その頃、もう声優になる夢に向かって頑張っていた私は、そのレコードをお手本にしていた…と、言っても良いくらいに。

聴きどころは全部なんだけど、中でも…

『傘の中』という歌があった。

「霧雨、しぐれ、小糠雨…」

土井さんの台詞が入り、その後、歌につながる。
♪雨 雨が降り続く
傘をさして 街行く人たち

赤い傘 白い傘 黄色い傘

雨に濡れて 歩くあなたに…♪

今でも口ずさめるくらい。

いつか、私もこんなふうにやれるようになりたいなぁ。

なってやる!

そんな風に思っていたっけ(*u_u)
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-04-28 16:12

やっと春がやってきた感じ


やっとこ春がやってきた感じがしますね~。

なんだか暖かいかと思ったら、寒かったりして…風邪を引きやすくなってるし。
今年の春は、お花見とか出来なかったなぁ。
近所の桜を見る程度で終わってしまった。


ところで、またまたあの!
「デュエルマスターズ」が、復活することになりました。
また、「おはスタ」内でON AIRされます。

今回は、前回の続きではなく、オリジナルっぽく作られています。
また新たな気持ちで、デュエルしている感じですっ。

「0(ゼロ)デュエルマスターズ」

新たな気持ちで、一同頑張ってます(*´∇`*)

いつもは勝ちゃんに、お空へ飛ばされていたれく太くんも、
今回は、デュエリストとして参加しています!!

なんか、いつもはモンスターの説明が主な仕事だったのに…
少し緊張しながらも、バトルできる楽しさも味わっています。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-04-13 21:12

ゲームの打ち上げにて



むぅ…とても久しぶりに書いている状態ですね…( ̄∀ ̄;)

なぜか、体調が優れない日々が去年から続いているのは…なぜ??
歳のせいなのか??(って、まだ30代なのにぃ)

変なウイルスが流行っているから、気をつけて下さいね;
じつは、私もこの1週間ほど、ウイルスにかかり寝込んでいました。
どこでうつったのだろぅ。・゚・(ノД`;)・゚・

ところで、この間…ファイナルファンタジー12の打ち上げに出席してきました。
1月17日には、テイルズオブデスティニーの打ち上げもあって、行って来ました。
どちらも、共演者と一緒に収録が出来るという役者には有難い現場!!
中には、時間の都合で一緒に出来なかった方もいましたが、とても楽しかったです。

その分、スタッフさんの数は桁違い!!
こんなにも大勢の方々が一緒に頑張ったんだなぁ…って、感動しました。

FFも、テイルズシリーズも、とても大きな作品ですから、私もいつもより力が入っていた気がします。(*´∇`*)

こらからも良いところは変わらずに、悪かった部分は少しずつ直していって、ずっと続いていって欲しいと、心から思いました。

二つの作品に出演できて、本当に幸せ者でした!!
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-03-01 13:28

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します!! (*´∇`*)

去年は、このブログを始めたりして…みなさんといろいろ話せて楽しかったです。
ただ、仕事もそうですが、プライベートが忙しすぎてあまりログイン出来なかったので、
今年は、なるべく更新したいと思っています。

今年の目標は、ズバリ…「仕事を充実させること」です。

去年できなかったことをやるっていうよりは、今までやってきたことをもう一度、見直してみようと思っています。

あと、短所をまた一つ克服させること。

これって、結構…大事なことですよね( ̄∀ ̄;)


今年も、皆様にとって良い年になりますように!
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-01-04 11:07

あっという間の1年でしたね…


本当に、1年があっという間に過ぎていった気がする…

クリスマスが過ぎると、今年もあとわずか。
みんな…今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしたのですか??

私は、コージーコーナーでショートケーキを買い、久しぶりにケンタッキーで買い物しました。
やはり、クリスマスは…チキンとショートケーキでしょう♪
あと、好きな人たちとの時間をマッタリと過ごすこと。
これらがあれば、他には何もいらないって感じです(*´∇`*)b

今年は、あの六星占術でいうところの「達成」でした。
天皇星人+な私は、今年こそは仕事も、プライベートもいろんなことをやってやろうと考えていました。でも、現実は…なかなかうまくはいかないものですね。
でも、確実に私にとって、「達成」の年ではありました!!

来年は「乱気」みたいなのですが、無理のない程度に頑張っていこうと思っています。

来年こそは、やり遂げたいことが1つあるので…。

皆さんは、来年こそ!「これはやってやる!!」っていう目標みたいなのありますか?
今度こそ、達成させたいことがあれば、私と一緒に頑張りましょうよ★
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-12-27 16:32

テイルズオブデスティニー

この間、「テイルズオブデスティニー」の収録をしてきました。

PS2用の収録は、もう終わっていたのですが、「デスティニー」、「シンフォニア」などの
世界から何人かで集まり、会話するおまけのような感じのDVDです。
デスティニーからは、スタン、ルーティ、リオン、コングマンが!
シンフォニアのゼロスなどが司会者になって、デスティニー組は今回、ゲストでした。

内容は、見てもらってからのお楽しみっていうことで。(*'-')ノ*

その後、それぞれの役者たちが今までのテイルズを振り返って素でお喋りしていたりも
します。

私は、デスティニーを初めて演じたのは、23歳か、24歳頃でした。
というか、本当にデビューしたてで、マイクの使い方さえよく知らなかった頃;

新人は私しかいなくて、周りは先輩ばかり!
緊張しました!!
でも、同じ養成所出身の関 智一くんが一緒だったので、少し心強かったのを覚えています。
彼とは、その前に「八雲立つ」というラジオ番組で、一緒にパーソナリティーをしていたこともあったので。

緑川 光さんや、井上喜久子さんとは、「セイバーマリオネット」などでご一緒していたので、これまた、いろいろお世話になりました~。

それから、CDドラマへと移行していったり、また関くんとパーソナリティーをやったりと…。
いろんな思い出がありました。
f0069832_12172290.jpg
そして、現在に至るわけでありますがっ。

長い!!もう、12年近く経ってしまうのですね…。

私にとって、デスティニーはまさに、運命ともいえる作品でした。
この作品に出たことによって、ルーティを演じられたことによって、私はいろんな役に出会えたような気がします。

なによりも、こんなにも長い間、同じ役を演じられる幸せ!!
ナムコさんには、本当に感謝しています。(*´∇`*)

「あとは、アニメ化だけか!!」
デスティニーの出演者たちがみんなで思っていたこと。
デスティニーは、アニメ化するのは難しいと思うのですが、いつか実現しないかと思っています。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-09-30 12:19

私が声優になりたいと思ったキッカケ

よく、皆さんからも聞かれたことなのですが、改めて書いてみます。

私が声優になりたいと思ったのは、小学校4、5年生の頃だったと思います。
近所に、再従姉が住んでいたのですが、その人が声優という仕事を目指していました。

私は、そのお姉ちゃんに小さい頃から可愛がってもらっていたので、自然と声優という
仕事について教えてもらっていました。
その頃、流行っていたのは・・・「クリ-ミィマミ」とか、「うる星やつら」とかでしたっけ♪

よく、真似して遊んでいました。(*´∇`*)

日ごろ、両親からは「声優になりたいなら、学校の勉強をちゃんとしてないとなれないよ」
と、よく言われていたので、特に国語を一生懸命、やるようにしていた気がします。
中学校に入ってからは、演劇部に所属し、舞台をやるようになりました。

もともと、うちの両親は・・・放任主義、というか、子供のやりたいことをさせてくれたので、
映画のオーディションなどにも、積極的に参加させてくれました。

それで、中学二年くらいの時に受けたオーディションで、岩崎良美さんが歌っていた、
「タッチ」の主題歌を歌って、アルファー・レコード賞というものを戴き、母と沖縄旅行へ
行ったこともありました。

子供の思い出作りに、積極的に協力してくれた両親に感謝ですね。

ただ、母も父も、私の意思が強いことを知り、協力してくれていたみたいです。

みなさんも、夢があると思います。
その為に、いろいろ頑張っている方も多いと思います。

何かを掴むには、何かが犠牲になる可能性もありますが・・・・。
「何が何でも、誰が何て言っても!夢を叶えてみせる」
という、熱意と勇気が必要なんじゃないかと思います。

勿論、夢を叶えられる人はそう多くはありませんが、やってみないとわからないもの。

家族の意思も尊重しなきゃいけないですよね。
今まで、大切に育ててくれたのだから・・・。
相手の立場になって考えることは、難しいことかもしれませんが。

とにかく、私もまだまだ未熟なところがある。
皆さんと同じです。

お互いに、頑張りましょう!!
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-09-21 14:14

36回目の誕生日

いよいよ、36回目の誕生日を迎えてしまいました~(*´∇`*)

デビューしたのが23歳のころだったので、だいぶ年月を重ねてきたのですね。
まわりの方たちや、ファンのみなさんに支えられてここまでやってきました。

最近は特に、現場へ行って仕事をするのが楽しみで…。
どんな現場でも楽しめるようになりました。
先輩や、後輩たちに囲まれて仕事が出来るって、本当に幸せなことなんだなぁ。
と、改めて思いました。

長いこと病気をしてしまったせいもあると思うのですが、毎日を生きていることが…
それだけで、本当は幸せなんでしょうね。

もちろん、苦手な人もいますが…そんな人たちとも仲良くなれそうな感じです。

以前、「セイバーマリオネットJ」という作品で、ライムが言う言葉がありました。

私は今でもその言葉を忘れないのですが…

「生きていることが幸せなんだねっ!」

ライム役の林原めくみさんの演技も印象的でしたが、そんな平凡な生活の中にこそ、
幸せが隠れているものなのかもしれません。

何歳まで生きられるのかわからないからこそ、大好きな人たちとの関係は大切にしたい。
この作品から、教わったみたいなものです。

これからも、皆さんの応援のもと、今井は頑張っていきたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします!!

メッセージを下さった方々、メールを下さった方々、ありがとうございました!
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-09-20 00:12

最終回の収録日

この間、「ああっ女神さまっ」の最終回の収録がありました。

最終回は、みんなが「ああ、終わるのかぁ」と、思うものですが、不思議とまだまだ続くようで
終わるという感じがしませんでした。
ベルダンディー役の喜久子さんも、「まだ実感がない」と、言ってましたし。

ただ、監督も含め、みんなが「来週から会えないのかぁ…」と、寂しがっていました。

共演者同士が、そして、スタッフや監督さんや、音響監督さんたちが全て…
「ああ、終わってしまうのかぁ…寂しいなぁ」と、感じられる現場は、とても幸せな、良い現場
だったことの表れで、私にも何度か経験があります。

今回は、私は数回お邪魔しているだけにも関わらず、現場の雰囲気が良かったので、
とても印象深い現場だったし、お仕事になりました。
勿論、藤見千尋という役を楽しんでいたことも確かですが、何よりも、螢一とベルダンディー
の二人の会話や、雰囲気がいいなぁ…と、思っていました。

こんな恋愛もあるんだ…という感じで。(*´∇`*)

それに、現場に私より下の後輩が居なかった…というのも珍しいことで(笑)
先輩ばかりの現場って、本当に久しぶりだったし、安心できました。

あと、もう、何年も前にスタートした役の期待に答えることが出来る先輩達は、本当に流石だ!
と、思いました。
それは、演技が変わっていなかったことです。
私も、何年もお付き合いしている役がいくつかありますが、先輩達の演技に負けないように、
頑張っていこうと、改めて思いました。
そして、同じ役を何年もやり続けられることの幸せを感じました。

また、素敵な現場に出会えたことに感謝!!

まだまだ女神さまっは続くと願いつつ、お疲れ様でした!!
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-08-31 18:52

「ふたりはプリキュア」と、「デモンベイン」について

一時、私が体調を崩してしまったせいで、いろんな方々にご迷惑をかけてしまいました。
でも、代役をお願いしたおかげで長引きそうだったものも、身体を休めることによって思ったよりも早く良くなりました。
関係者の方々や、役者さんたちには本当に感謝しています。

霧生 薫役にしても、クラウディウス役にしても…思い入れは格別でした。

どちらもやりとげたかったです。
でも、サッカーと同じで…けが人や病人は無理なんですよね。
やはり、健康が一番!!そうでないとこんな悔しい思いをするものなのだなぁ…。
今回、つくづく思い知らされました。

まぁ、でも…。

これから仕事は、自分次第でまたいくらでも出来るもの。
みなさんも、健康であることを馬鹿にできませんよ!!

これからますます暑くなってくるので、体調管理には十分に気をつけて。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-07-23 11:57

中田英寿選手引退後の…


早く梅雨が終わらないかと…ずっと思っているんだけど、なかなか終わりませんね;
そのうえ、蒸し暑いときたもんだ…。
体調を崩しやすいのが一番嫌ですねぇ。(´Д`)

ところで、中田英寿選手が引退されましたね…。
私は、彼の姿勢が好きなんですよね。ある人から見れば、とても嫌悪感を感じる時があるのかもしれませんが、なかなかああいうポジションは取りにくいもの。
真のリーダーだったのではないかと…そんなふうに思います。

「見込みのある人」と判断される人は、時に自惚れやすくなるもの。
そして、時に自信喪失感に見舞われるのかもしれません。
私達の世界でも同じことです。
先輩、後輩関係なく出来る人がやる。でも、先輩を敬い尊敬する気持ちは持ち続けたい。
逆に、後輩を引っ張る力も欲しい。
自分が誰かに見込まれる存在…頼りにされる存在になることが、まわりをも惹きつけるのでしょうね。いろんな人がいるから、本当に難しいことなんだけど。

私は、昨夜放送された中田英寿選手のインタビュー番組を見て、勇気ずけられました。
自分は何がしたいのか…自分は何が出来るのか!!
もう一度、自分探しの旅に出ようと思いました。

ありがとう!中田英寿さん。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-07-16 12:37

ご無沙汰しておりました!!

ずっと、留守にしていましたが、皆さんお元気でしたか??

あれから季節も梅雨に入り、じめじめとした日が続いていましたが;
私は、ずっと病気がちで…パソコンに向かう気力も無かったのですが…。
大したことはなく、これからも頑張っていきたいと思っています。

ところで、サッカー!!
ワールドカップドイツは、日本は残念でしたね…。
4年前の日韓の時には、ドイツのカーン選手にやられ…それから、すっかりドイツのファンでもあったりします。ヽ(`▽´)/

ジーコジャパンは、もっと上へ行けたと思うのですが、オーストラリアは予想以上に強かったですよね。
また、4年後に向けて頑張ってもらいたいものです!!

今まで、このブログに遊びに来てくれた方々!ありがとうです。
これからも、スローではありますが、よろしくお願いします。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-07-03 18:35

しばらくぶりです!!

じつは、仕事もそうなのですが、それよりもプライベートがとても忙しくなってしまい(汗)…
なかなかブログを開くことすら出来ませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

今日は、お知らせなどを最初に書いていきたいと思います♪

「ふたりはプリキュア Splash★Star」に、今日放送の回から出演していました。
謎の転校生、霧生 薫役でです。
コンビを組んでいるのは、霧生 満役の淵崎ゆり子さんです!
「レッツ&ゴー」の頃からお世話になりっぱなしの頼れる先輩です。
現場の雰囲気もとても良くて、またひとつ、素敵な現場とめぐりあえました!!
今後の展開が、気になります!!

それから、FF12をいただき、少しプレイしてみたのですが、とてもクリアな映像と音楽にびっくりしました!! あんなふうに主人公たちが動くなんて…。
作り手の愛情がこもっていました。苦労したかいがあったというものです!
もちろん、お客様のほうとしてはいろんな価値観があるので、賛否両論だとは思いますが、とてもよく出来ていて、楽しめると思います。

話は変わりますが、初代「西遊記」の話題になります!
相変わらず、テレ玉で西遊記を楽しんでいる今井です…(*´∇`*)
やっぱり、終わる時に、「ああ、来週が楽しみだなぁ」って思えることや、「1時間があっという間に過ぎる」ってことがすごいと、単純ですが思えるのですよ。
昔の演出家は、役者を生かしていたなぁ…とかも思ったりして…。
もう、「西遊記」だけに時間を費やしていたからこそ、あれだけの作品が出来上がったのではないかと。ナレーションの生かし方もうまいし。
この間は、昼だけの村と夜だけの村に三蔵一行が遭遇したお話でした。

f0069832_22355529.jpg

↑懐かしいでしょう?? 私も、昔の西遊記に出たかったなぁ…。ぬあんて
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-05-07 22:38

西遊記 #9 

今回もすごい面白かったです。じつは、毎週録画しておいたのですが、なぜか?4月14日(土)分も録画されていたですよ。もしかしたら、テレ玉では、毎週放送しているのかもしれません。
今回のゲストには、あの!池田秀一さんも出演してらっしゃいました!!
とても凛々しくて、ここに遊びに来てくださるシバさんもおっしゃってたように、ヘアメイクもとても中国風を意識されてて、ロケも外ロケが多く!なんていっても、西遊記の醍醐味のアクションシーンが満載でした。
今回のテーマは、「家族」でした。
村の代官らしき人物の家をメインに、物語は進んでいきました。

特に、誰かを主人公にするわけでもなく、それぞれの役者さんの見所がちゃんとあり、起承転結が自然と出来ていると思うのです。
孫悟空らしさ、沙悟浄らしさ、猪八戒らしさ…そして三蔵法師の存在が西遊記の全てだと。
余計なキャラクターも、芝居もいっさい無く、それぞれの役者さんたちが、うまく作り上げていたように思います。
きっと、アドリブもたくさんあったのだと思いますが、キャラクター自体のイメージを壊さない程度に、テンポよくまとまっていました。

次の冒険が楽しみです!!
やっぱ、ゴダイゴの「ガンダーラ」はいいねぇ…。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-04-16 16:58

風邪が胃にきて…

9日の日曜くらいから、風邪を引いて寝込んでいました…。
仕事はなんとかこなし…いつも、吐き気が続いていたり、熱出したりと;
久しぶりに風邪が胃にきたので、とても辛かったです…。
だもんで、ブログを開けることさえ出来ずにヽ(;´Д`)ノ暇さえあれば寝込んでいました。

私は、あまり薬に頼りたくないので、胃薬はあまり飲んでいませんでした。
でも、昨日の現場である先輩に胃薬をいただいてからは、嘘のようにピタッと胃のむかつきが止み、元気になれました!
その薬は、噛んで飲む薬だったのですが、飲みやすかったし助かりましたぁ。

みなさんも、風邪には気をつけてくださいませ!!
もう、だいぶ回復してきましたので、また再開したいと思います。
ではではっ。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-04-16 11:29

西遊記 テレビ埼玉さん!ありがとう!!

今日は、銀座のほうへ行く用事があり、帰ってきてから録画してあった「西遊記」を観ました。
もちろん、昔の堺正章さんたちの西遊記です。
今、埼玉テレビなどで再放送しているんです!!
私が小学校の頃、よく家族で観ていた「西遊記」
もう、オープニングから、「懐かしい!!やっぱりいい!!」の連続でした。
ゴダイゴの歌も大好きでしたっけ…。(*´∇`*)

あの、芥川さんのナレーションもとてもよかった。
そして、出てきただけで、猿、河童、豚だとわかるところがすごい!妖怪と、人間との差がハッキリしていましたし。やはり、役者さんがとても良くて、まさに!!
良い役者がそろったって感じでした。
じつは、今日の回まで知らなかったので、ここまでのストーリーは見逃しているのですが、
本当に楽しかったです!!

現代の「西遊記」が始まって、4話くらいまで見ていて、無性に昔の「西遊記」が観たかったので。興奮しまくりました。
正直、現代の「西遊記」は、ラストがパターン化していたし、変にコミカルになっていたので、4話以降…最終回まで観ていませんでした(汗)
最終回に、堺正章さんが出るっていうので観たような感じなのです…ヽ(;´Д`)ノ
せっかく、良い役者さんがやっていたのに…なんか惜しかったです。
けっして、現代の「西遊記」を悪かったとは言いませんが。13話では厳しかっただろうしな。物足りなさを感じました。(西遊記ファンの方、すみません;)

話しは戻りますが…昔はもちろん、セットもヘアメイクも今よりは技術的に劣る部分はありました。でもその分、役者さんたちや監督、演出家さんたちが良いせいか、1時間があっという間に過ぎました。
やっぱり、堺正章さんと、夏目雅子さん、西田敏行さん、岸辺シローさんの西遊記は最高です。
ゲストに、中尾彬さんご夫婦が出ていましたが、ゲストの見せ場もちゃんとあったし!
アクションシーンも満載!!
こう言ってはなんですが、やはり三蔵法師が馬に乗っているのは様になりますね。

続きは、4月29日(土)らしいです。(*´∇`*)毎週土曜日の午後3時~放送しているので。
昔の「西遊記」を観たことありますか??
堺さんの孫悟空は、マジかっこいいですよぉ!
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-04-08 17:36

命の大切さ

今日…というか、今さっき見ていたテレビで、命について放送されていました。
生まれてまもなくして、急激に老いていく病気…プロジェリア。
成人するくらいから突然、老いはじめる病気…ウェルナー病。
そして、身体の筋肉などに異常を訴えはじめる病気…ポンペ病の3つの病気のことでした。

まず、プロジェリアという病気は、寿命が約11歳~15歳くらいで、肉体だけが老いていく病気なのです。数年前から、外国に住むプロジェリア患者の特集を、テレビやインターネットなどで見て知っていましたが、改めてこの病気の怖さを再確認しました。

そして、ウェルナー病。
人によって発症する時期が異なるそうですが、だいたい20代くらいから急激に老いて行くそうです。今の年齢が50歳だとしても、外見と肉体は+20歳したくらいなんだそうです。
それに、この病気は日本人に多いらしいです。
特に、女性にとっては…一番輝く年齢の時に老いを感じるのですから…。
それはもう、辛かったと思います。

最後に、ポンペ病。
これも、人によっては発症するのが異なるのですが、筋肉が衰えはじめ、自分の足では歩けないほど骨や筋肉が曲がっていき、症状がひどくなると、酸素マスク無しでは生きていけないそうです。
f0069832_2355427.jpg

どの病気も、とても辛く…命の終わりをどこかで覚悟しなくてはいけない。
その人たちや、まわりでいつも見守っている家族や友人達の気持ちは、普段何気なく過ごしている私達には、とうていわかるものではありません。
でも、毎日を一生懸命生きて、一日でも長く生きていくという目標を持った彼らのまわりには、いろいろな愛情で溢れていました。

もう一度、普通に生きていられるこの時間を見つめなおしてみたい…。
そんなふうに思いました。

 http://www.progeriaproject.com/Kids/Ashley/index.html
 プロジェリアと戦う一人の少女と、その母親のHPです。
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-03-31 23:09

まだまだ寒いねぇ…

今日は、日があたっていた時は暖かかったけど、風が強くて寒かったですね。
もうすぐ4月だというのに、ダウンのコートが手放せません。(´Д`)
早く暖かくなって、コート無しで歩けるようになると良いですよねぇ。

ところで、今日は行きつけのレストランにあるビーフシチューの写真をUP。
f0069832_1818617.jpg

とっても美味しいんですよ!!それに、冬季だけしかメニューに無い!
こう見えて、とてもボリュームがあるんです。
美味しそうでしょ~。ψ(`∇´)ψ
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-03-29 18:20

もうすぐだね~

満開の桜を見ることが出来るようになるまで、もうすぐですね~。
そうなると、花見も出来るね~!今年は、どんな花見になるかなぁ。
桜にも、種類がたくさんあって、なんと、300種類もあるそうです。
うちの近所の桜はなんか、よーく見ると、大島桜っていうのに似ていました。
都心から離れているので、わりと静かで、桜の木がけっこうあるんですよ。
桜の木って、なんか良いですよね~!
京都のほうなんて、今ぐらいがいい感じなんじゃないかな?
花見に京都へ行けたらいいのになぁ。
f0069832_2092899.jpg

           キレイでしょう~♪あなたの近くの桜はどうですか?
[PR]
# by yukarin0919 | 2006-03-26 20:10