*****


*********
by yukarin0919
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テイマーズに参加出来てよかった


テイマーズの現場も、忘れられない思い出が沢山あります。

まず、オーディションの時のこと。


レナモンを受けたのですが、すごく楽しかったのを覚えています。
普通、だいたいオーディションだと、自分の受ける役のセリフしか
言わないことが多いのですが、たまに、他の役者さんと掛け合いで
収録することがあります。
デジモンテイマーズの場合は、掛け合いしながら出来たから、
やりやすかったし、楽しかったのだと思います。

「レナモン、進化」
この言葉に、多少の緊張はありましたが…(*´∇`*)

そして、後日。
レナモン役で受かった私は、収録現場へ。

ものすごい豪華メンバーだったので、とってもわくわくしました。
ヽ(`▽´)/

特に、師匠でもある野沢雅子さんと、また共演出来るとあって、
嬉しさは2倍でした!

劇団を退団してから、久しぶりにお会いした野沢さんは、
いつものように、現場の雰囲気を盛り上げて下さいました。

やっぱり、この方はすごい!!
それが、素直な感想でした。


そして、パートナーのルキ役を演じた折笠さんとは、
歌も一緒に歌ったりして、本当にお世話になりました。
(普通は私のほうが年上なんだから、お世話しなきゃいけないのに;)

収録が終わった後、新宿の小田急百貨店だったかな?
そこへ浴衣を買いに行くのに付き合ってもらったりしました。


収録が終わると、みんなでランチを食べに行ったり、
いろんなお話をしました。
現場はいつも、とてもよい雰囲気で、
緊張感もあるんだけれど、和やかでいられました。
やはり、新旧が入り混じっていたからでしょうか?


あと、個人的なことではありますが…
レナモンのほかに、ルキのお母さんと、おばあさんも演じました。

たまに、お母さんとおばあさんが会話する時は、
どちらかを先に収録してもらって( ̄∀ ̄;)

この、3役はとても大変でしたが、演じられて良かったと思ってます。


そして、レナモンみたいな人ではないキャラクターを演じたのは、
2回目で、とっても新鮮でした。

また、あんな現場や役に出会いたいと思っています。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-11-26 23:17

可愛いクリスマスグッズ見つけたっ


もう、街はクリスマスのイルミネーションでキレイですよね~♪

今年のクリスマスは、誰とどんなふうに過ごしますか??


                  私は、まだ決めてません( ̄∀ ̄;)


本当に……1年があっという間に過ぎていく気がしているのは、
あたしがおばさんになったから?

「そうなんじゃない?」と、声が聞こえてきそうな…感じぃ。

精神年齢は、低いんだけれど…。


ところで、あるデパートで可愛いクリスマスグッズを見つけました。

f0069832_22492763.jpg

雪だるまがブランコに乗っているなんて★
とっても可愛かったぁ。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-11-13 22:50

今日の一言



               いいかっこするのをやめれば
  
              落ち込むこともなくなるのにねぇ。


                                 
  
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-11-06 18:52

長いお付き合い  ~ ルーティ・カトレット ~


そうなんですっ。
この間テイルズ・オブ・デスティニー」のディレクターズカット版の収録をしてきました。

その日は、井上喜久子さんとかとご一緒していたのですが、
とても楽しめる作品だと思いました。
リオン側からみた、デスティニーの世界を、楽しみにしていて下さい!


話しは変わりますが…。

ルーティを演じるようになってから、どれだけの年月が過ぎたでしょう?


最初にルーティ役をやるキッカケとなったのは、
当時、関 智一くんが主役だった、「八雲立つ」という作品(CDドラマ)の
ラジオパーソナリティーを、関くんとしていたところからでした。

当時のデスティニー担当だったナムコの方が、そのラジオを聴いてくれていて、
「この二人だっ!」って、思ってくれたみたいです。

文化放送で流れていたのですが、確か…
夜の9時くらいから放送だったかな??

何かって言えば、ほとんど下ネタに突っ走っていく関くんを、
私は必死で止めていた記憶がある(笑)

その時のディレクターさんとも仲良くなり、とても楽しかった。


そのラジオがきっかけで、私はルーティを演じることが出来た。


そして、いざ収録へ!!
APUスタジオ(渋谷にあった頃)で収録したのですが、
とっても緊張した記憶が!!

まず、APUスタジオは、私が初めてマイクの前に立ったスタジオだから。

それから、関くんも私より先輩なのに、あの豪華メンバーほぼ全員が、
集まっていたのです。

                      (*≧▽≦)

ええええええええっ!
それまでは、ゲームのお仕事は1人で収録するものと思っていた私は、
掛け合いで収録出来るって聞いて、驚いた。

それと同時に、ものすごく楽しくなってきたのです。

こんなすごい先輩たちと一緒に収録出来るなんて!!と。


緊張と興奮とが混ざった感じで…。
あの当時は、おんぶに抱っこ状態な私でした(*´∇`*)
でも、みんな演技が達者な役者ばかり!
すごく勉強になって、それから他の現場でも自信が少しずつつくようになって
きていた気がします。


その後、「デスティニー」(PS1)のイベントが、幕張のホテル内で催された時のこと。
このイベントは、関係者だけのものでしたが、私とマリー役の天野由梨さんと、
主題歌を歌っているDEENの方々が、出席して挨拶をしてきました。

本当は、主役の関くんも参加する予定だったみたいなのですが、
映像での参加となりました。

控え室で天野さんといろいろお話してたりして、
マッタリとした時間を過ごしていた時。


不意にトイレが私を呼びました。( ̄∀ ̄;)

「本番前に、トイレに行っておいたほうがええんでないかい?」
と、思ったかどうかは忘れちゃいましたが。

すっきりした後、また天野さんのいる部屋へと帰ろうとドアを開けました。

がっ!!

部屋を間違えて、DEENさんたちの控え室へ入っていっちゃったんです。

「す、すみません…」
そそくさとドアを閉めた記憶が…ヽ(;´Д`)ノ


そして、イベント本番!!

まず、私達は舞台へ行き、1人ずつ挨拶をしました。


挨拶が終わると、スタン役の関くんのメッセージ映像が流れました。
舞台の後ろに、ドでかく!!


でも、そのメッセージは、明らかに…
ファンの人たちへのメッセージって感じで(*´∇`*)
その場所では、少し浮いたものになっていました。


客席はシーン。

後で、関くんに聞いてみたら、普通のイベントだと思っていたそうです。
( ̄∀ ̄;)



そして、デスティニーは、
CDドラマになったり、またパーソナリティーをやるようになったり。

いろいろな展開がありました。


ルーティを演じるようになってから、ルーティみたいな女性を演じる回数が
増えたことは言うまでもありません。

強烈ですからね(´Д`) 彼女は。

でも、私は…彼女に似ている部分もあるので、一番素に近いかもしれません。

というか、うちの亡くなった母が、ルーティみたいな女性でした。
ものすごい世話好きで、怒ると怖いけど心があったかくて、素直な人。

母をモデルにしているって感じもあります。


でも、ファンの方々もお気づきのとおり、
私たちの日常会話は、誰かがいてこそのものですよね。

演じているんだけど、演じすぎないでいられる。

デスティニーの現場も、長いお付き合いのおかげもあるんだけど、
その会話のキャッチボールがとてもやりやすいんです。


テイルズシリーズは、まだまだ広がっていくでしょう。
個人的にも楽しみです。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-10-27 23:34

貴重な体験

レッツ&ゴーでは、いろいろな役を演じさせてもらって…。
本当に幸せ者でした。


今でも覚えているのは、ゲームの仕事をした時のこと。

一つのストーリーの中に、沖田カイくんと、ユーリくん、
劇場版のリオンくんが出て来て……。
ユーリくんと、リオンくんが会話した時には、混乱しました( ̄∀ ̄;)


そして、あるイベントの時に起きたことなんですが、当時…

役者たちも、自分のミニ四駆を持参して、レースをさせたことがありました。
私が走らせたのは、ガンブラスター。

私の番が来て、ドキドキしながらスタート地点へ。いざ走らせたら!


一番遅かった(・ω・)


でも、偶然なのか……
周りを走っていたマシンたちが、次々とコースから離脱していったんです!
そして、あれよあれよと言う間に、ガンブラスターは、1位に!!

映画みたいでした。(*´∇`*)


よく、キャラクターが降りてくるって、私達は言いますが、
素直に演じられた素敵な現場でした。

ミニ四駆のあの音!
自分の手から離し、コースを駆け抜けるマシン!

大好きでした。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-10-26 13:33

レッツ&ゴー…懐かしいなぁ。

私も、おはスタ内で再放送中のを観てみました。

レッツ&ゴー。
とても懐かしかったです(*ノ▽ノ)


沖田カイくんを演じていた時は、周りは皆、先輩ばかりで、
唯一、同じくらいにデビューした、池澤春菜ちゃん(豪くん)と一緒でした。
(春菜ちゃんも私も、若かったなぁ)

あの頃は、終わった後…
お酒好きなディレクターさんと(笑)、先輩たちに連れられて、
近所のスナック(言い方が古い?)…というか、バーで毎週必ず飲んでました。

その日のダメだしとか、今後の話しとか、先輩の愚痴とか(笑)
私、お酒は呑めなかったけど、先輩たちの話しを聞いたりするのが大好きだった。


残念ながら、今は…
そんな機会は減ってしまったけれど( ̄∀ ̄;)


今だから、話せることなんですが…
あの頃、たまごっちがとても流行り始めていて、映画の収録中に
「ピコン、ピコン…」と、私のバッグの中から音が。

ヽ(;´Д`)ノ

あれだけ音は切っておくはずだったのに…
青ざめました。
音響監督さんから、「誰のたまごっち?」と、怒られました。
今では、思い出の一つです。
(他にも沢山あるけど、今日はこのへんで)

とにかく、レッツゴーのスタッフさんはもちろん、
役者陣も、とても熱い人ばかりでした。
あんなに燃えた現場は、後にも先にも、今のところあの現場だけ!
……と、言っても過言ではないと、思います。

また、先輩たちとやりたいなぁ。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-10-17 21:41

沢尻エリカさんの笑顔


現在、気になる人がいる。


沢尻エリカという女優さんのこと。

最近、お騒がせ女優だとか言われているけれど、私はあの人の笑顔が好きです。


初めて彼女を知ったのは、あるドラマでした。
「1リットルの涙」

実際のお話をドラマ化した作品でした。
彼女がヒロイン。

ただ可愛いというだけではなく、何かこちらに訴えかけてくる表情が素敵だなぁ…と、
思っていた。

例の映画の舞台挨拶は、ショックだったけれど…。


まだ若いっていうのもあると思うのだけれど、プロの女優、大人の女なら、
あんな醜態は見せてはいけなかったと思う。

でも、誰にも媚びない…と、いうのかな?
そんな、ある意味素直な性格が、なぜか憎めない。

初めてあの不機嫌な彼女をテレビで見たときは、一瞬…

「あり得ない!何様のつもりなんだ…」って思った。


そして、謝罪会見。

いろいろな意見があるだろうけれど、私は彼女の仕事への熱意だけは伝わってきた。


これからも、頑張って欲しいなぁ。あんなに個性的で、素敵な人はなかなかいないので。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-10-04 20:56

デュエルマスターズ・ゼロ

10月6日の土曜日から、南海キャンディーズが出演している、
『おはコロ』内にて、『デュエルマスターズ・ゼロ』がスタートします。

今までは、おはスタ内で放送していましたが、10月からは新たにまた
『デュエルマスターズ』をよろしくです。

(・ω・)/


ちなみに、私の大好きな南海キャンディーズが出演しているので、二倍に嬉しいです(´∀`)
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-09-29 08:32

お祝いのメッセージありがとうございました


やっぱり、幾つになってもお祝いの言葉は嬉しいですね~。
皆さんの言葉をこれからも忘れずに、私らしい仕事をしていきたいと思っています。

本当に暖かい言葉、ありがとうございました。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-09-22 21:55

今日で37歳!

30歳になると時の流れが速く感じる…

と、良く言いますよね。

まったくその通りだったよぉ( ̄ー ̄)

でも、20代の頃より充実している感じがする。


改めて、私を元気に産んでくれた母に感謝!

そして、今まで私を支えてくれた人たちに感謝!
いろいろあったなぁ。

これからも、元気でいられることに感謝しながら、仕事を頑張っていくぞぉ~。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-09-19 14:04

ハマってしまったっ

f0069832_19255581.jpg

最近、ハマっています。
ちょっと空腹の時につまんでいます(*u_u)
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-09-13 19:25

サルビアの花

f0069832_12402386.jpg

この間、軽井沢の方へ行って来ました。

すると、サルビアの花が沢山咲いていたので、思わず写真に…。

真っ赤な花は、あまり好きではありませんが、サルビアの花は、気品があって好きです。


昔、「愛天使伝説ウェディングピーチ」という作品で、サルビアという役を演じたことがありましたが、私にとってサルビアという役も、大きな存在でした。

あの頃は、必死でした。
今、観たら…変に演じちゃっていて下手だなぁ~とか、思う(^_^;)

氷上恭子ちゃんや、ゆかなちゃん、宮村優子ちゃんと、frill'sというユニットを組んでライブをしたり(*^ー^)

今では良い思い出です。
今だから言えることですが!

あの頃、4人でショッカー0野さんの振り付けを必死に覚え、自分たちの出来るかぎりのことを一生懸命やっていました。
自分の成長の為に。
応援してくれるファンの為に。

しかし…

若かったなぁ。
まだ、24歳くらいだったからなぁ。

(・ω・)
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-09-06 12:40

どうでもいいニュースばかり…


夏休みも今日で終わり…

のはずだけど、明日と明後日が土日だから、
登校は、9月3日からかな?

わたしらが学生だった頃は、土日の有り難味が今よりあったような気がっ。
(…うちらって、私と同じ年代の方々へってことで)

今年の夏は、酷暑だったため…
仕事やプライベートで外出する以外は、近所のサティへ買い物に行ったり、
家に閉じこもりっきりだった。

熱中症で亡くなられた方や、病院へ運ばれた方も、沢山いたみたいですね。

家にいると、ニュースを良く観るのですが…
最近は、特に大きな話題がないのか、
朝青龍のことや、横峰パパのことなどを大きく取り上げているが…

なんか、もっと伝えなきゃいけないことがあるだろっ!!
って、思ってしまう時もあります。

しつこいよなぁ…って。

誰が何をした…なんて、本当はどうでも良いこと。

だって、100%の噂なんかはあり得ないのだから。

その人の立場になって考えたら、行き過ぎた報道は残酷すぎる。
マスコミの非道さに、時々…ムカムカすることもあるから。

なんの特にもならないニュースを流すのはお金と時間の無駄!

税金が上がってこっちは大変なんだからなぁ~!!
(ただの愚痴…)
f0069832_21123930.jpg

                    
                   ヾ(*`Д´*)ノ"

拉致問題はどうなったんだ?
年金の問題は??

将来が不安です。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-08-31 21:12

暑いなぁ

f0069832_2335355.jpg

今日は、ある公園へ行ってきた。
とても良い天気だったなぁ(・ω・)

暑かったけれど、カラッとしてて過ごしやすかった。

恋人同士が、シートを敷いて昼寝してたり、お母さんに連れられて、1歳くらいの男の子がヨチヨチ歩いてたり…。

平日の午後にも関わらず、大勢の人で賑わっていた。

都会にこそ、大きな公園が必要なんだよね~。
久しぶりに、木々の緑からパワーを貰った気がする。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-06-20 23:35

ナレーションのお仕事

この間、おはスタ内で放映されている『0デュエルマスターズ』の、カードを紹介するナレーションのお仕事をしてきた。
o(^▽^)o


私は、あまりナレーション経験が無いので、緊張していたんだけど、ディレクターの方たちが、すごく気さくで、とてもやりやすかった!

れく太くんで喋らなければいけなかったので、尚更だったんだけど、やり終えた時の爽快感は、たまらなかった。

カード説明は、難しいのだけど…

今更ながら、
「ほほぉ~」なんておもったりして(^_^;)


ナレーションは、難しいけれど、だからこそもっとやってみたい!

また、野望(?)が膨らみました。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-05-18 13:39

再放送のタッチ

テレ玉で、18時から『タッチ』が再放送されている。

密かに観ています。

(・ω・)/


主題歌も大好きでした。中学生の頃、あるオーディションを受けた時に、《タッチ》を歌って、賞を戴いたこともあったなぁ…ヾ( ´ー`)


ドラマも、今観ても面白い!マッタリと流れる30分間。

人間同士のドラマがしっかりと描かれている。
役者陣が良いっていうのと、脚本や演出もちゃんとしているからなんだろうなぁ。

きっと、当時もいろいろ大変だったんだろうけど(^_^;)

私も、いろんな作品や役に出逢ってきた。

でも、《タッチ》みたいなドラマに出演してみたかったなぁ。

と、素直に思う。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-05-17 22:50

夫婦道

今夜も観ました。
『夫婦道』

武田鉄矢さんや、高畑敦子さんなどが出演している連続ドラマ。

毎回、ラストには、夫婦揃ってお父さんがいれたお茶を飲む。
そして、格言が出てくるというパターンなのだが、ほのぼのとして良い。
(´∀`)~♪

武田鉄矢さんと、高畑敦子さんの演技らしくない演技がたまらない。

南海キャンディーズのしずちゃんも、良い味だしてるし('-^*)

毎回、楽しみにしています。
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-05-10 22:31

今更ですがっ

携帯からも投稿出来る事を知る、私。

ヾ( ´ー`)

ある打ち上げで、平田広明さんが、ご自身のブログに携帯から投稿していたのを目にして、

(あ、そっかぁ)

(*v_v*)

携帯からも出来るんだったっけ…と。

バカですねぇ。
(・ω・)

ところで、最近…
地震、多いなぁ。

って、思いませんか?

なんか、大地震が東京を襲うっていう夢を見たり(ノ_・。)

備えは万全だけど!
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-05-06 11:54

求められる事の大切さ

私は、戌年のせいなのか?

愛情を求め、求められたいという気持ちが強いほうかも…。

人はみんなそうなんだろうけど…(・ω・)

あと、誉められて…

というか、
おだてられて育つタイプだなぁ~。

多分。(・ω・)/

勿論、求められる人間にならなければいけないけど、

難しい時もあるよね。

でも、コツコツやっていければ、何でも出来るんだなぁ…。

何かで行き詰まったら、勇気をくれる人に会うとかして、気持ちを入れ替えよう。

子供の日かぁ。

柏餅食べたよ(^O^)


やはり、花より団子。
ヾ( ´ー`)
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-05-05 23:08

水曜どうでしょう?

f0069832_23444044.jpg

↑近くの公園にいたヤギさん(・ω・)/


皆さん、いろんな作品を応援して下さってたんですね。('-^*)

ありがとうございます!
これからも、心に残る作品や役と出逢っていきたいなぁって思いました。

ところで、私は最近…

テレ玉で放送されている『水曜どうでしょう』という、
大泉 洋さんなどが出演している番組を観ています。

今は、『派遣の品格』や、『ゲゲゲの鬼太郎』などに出演していますけど、
あの演技は最高です。
比較的、面白い役者さんって好きなんですが、大泉さんはマジで笑えます(*u_u)

ゲゲゲの鬼太郎のCMを観たんですが、
もしかしたら…歴代のねずみ男の役者さんたちを抜く勢いなんじゃないかなぁ?

(・ω・)/

映画も、アニメも楽しみですね~!
[PR]
# by yukarin0919 | 2007-04-30 23:44


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧