人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*****


*********
by yukarin0919
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームレス中学生


この間、放送していた「ホームレス中学生」を、観た。

以前から、小説は気になっていたんだけれど、先にドラマを観てみたら・・・
とっても良かったので、ますます小説が読みたくなった。

なによりも、人間同士の暖かい・・・
大阪ならではの人情あふれる物語が、私をドキドキさせた。


久しぶりに、ドラマを観て心が暖かくなったなぁ。
(*´∇`*)


田村さんの少年時代を演じた役者さんも、とっても良かったし、
演出も、素敵でした。

一番感動したのは、他人同士が助け合って生きていこうとするシーン。

人間は、ああやって生きていくのが一番幸せなんだって思うから。


困っている人がいたら、助け合う。
その愛情が笑顔を育む。

お金は無くても、親はいなくても、人間同士が助け合える。
それが一番なんだよなぁって。


昔、チャップリンが・・・・
「食べていけるくらいのお金があれば・・・」みたいな名言を残しましたが、
改めてそう思った。

お金は、ありすぎると無駄に使う傾向があるからねぇ。

お金はあるけど、ハートが無い・・・っていうのじゃ、生きてて空しくなるし。


もう一度、今までの自分を振り返り、今後を考えていこう!
って、また一つ勇気をもらえました。
by yukarin0919 | 2008-07-14 14:44
<< 北京オリンピック 暑かったぁ >>