人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*****


*********
by yukarin0919
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私が声優になりたいと思ったキッカケ

よく、皆さんからも聞かれたことなのですが、改めて書いてみます。

私が声優になりたいと思ったのは、小学校4、5年生の頃だったと思います。
近所に、再従姉が住んでいたのですが、その人が声優という仕事を目指していました。

私は、そのお姉ちゃんに小さい頃から可愛がってもらっていたので、自然と声優という
仕事について教えてもらっていました。
その頃、流行っていたのは・・・「クリ-ミィマミ」とか、「うる星やつら」とかでしたっけ♪

よく、真似して遊んでいました。(*´∇`*)

日ごろ、両親からは「声優になりたいなら、学校の勉強をちゃんとしてないとなれないよ」
と、よく言われていたので、特に国語を一生懸命、やるようにしていた気がします。
中学校に入ってからは、演劇部に所属し、舞台をやるようになりました。

もともと、うちの両親は・・・放任主義、というか、子供のやりたいことをさせてくれたので、
映画のオーディションなどにも、積極的に参加させてくれました。

それで、中学二年くらいの時に受けたオーディションで、岩崎良美さんが歌っていた、
「タッチ」の主題歌を歌って、アルファー・レコード賞というものを戴き、母と沖縄旅行へ
行ったこともありました。

子供の思い出作りに、積極的に協力してくれた両親に感謝ですね。

ただ、母も父も、私の意思が強いことを知り、協力してくれていたみたいです。

みなさんも、夢があると思います。
その為に、いろいろ頑張っている方も多いと思います。

何かを掴むには、何かが犠牲になる可能性もありますが・・・・。
「何が何でも、誰が何て言っても!夢を叶えてみせる」
という、熱意と勇気が必要なんじゃないかと思います。

勿論、夢を叶えられる人はそう多くはありませんが、やってみないとわからないもの。

家族の意思も尊重しなきゃいけないですよね。
今まで、大切に育ててくれたのだから・・・。
相手の立場になって考えることは、難しいことかもしれませんが。

とにかく、私もまだまだ未熟なところがある。
皆さんと同じです。

お互いに、頑張りましょう!!
by yukarin0919 | 2006-09-21 14:14
<< テイルズオブデスティニー 36回目の誕生日 >>